TOP 自己紹介 私の趣味 トピックス リンク 役立つ情報
トピックス

浦和おばあさん、左大腿骨骨折入院手術

■2008年1月28日 浦和おばあさん、ころんで左大腿骨骨折入院手術。
ハートランド入所中のおばあさん、27日夜トイレに行こうと思ってベッドを降りたところですごい音がして倒れた。
そのままうごけず立ち上がれず、今日(28日)看護士が病院へ連れて行き受診したところ、大たい骨が骨折していた。
照子が事務所で仕事中連絡が入った。
照子、夜は愛子ちゃんのところへお見舞いして夕食を一緒する予定が駄目になった。
2月11日からの旅行も中止することにした。

■2008年1月31日 東大宮病院で手術前の説明を聞きに行く。
明日の手術に備えて、麻酔等の説明があるとのことで、照子が聞きに行くとのことで同行する。
おばあさん、左足が曲がって動かせない状態。痛みはあまり感じないようだが・・・。
ハートランドにいたときからだが、風邪のせいか熱があるとのことで、そのせいもあってか痴呆状態。
夕食時までいたが、食べ方を見ていると完全に痴呆者の食べ方。
食欲は十分にあり、がっついてこぼして大変だ。
昼間、大宮安藤さんがきたと看護婦さんが教えてくれたが、おばあさんは誰か分からなかったとのこと。
照子のことは分かるようで、おれのこともうっすら分かるのかどうかというところ。

■2008年2月1日手術。
手術中に動く恐れがあるため全身麻酔でやる。人口骨になる。

■2008年2月23日 退院、そのままハートランドへ直行する。