TOP 自己紹介 私の趣味 トピックス リンク 役立つ情報
トピックス

高校野球神奈川県大会


2016/7/31 横浜スタジアム
■2016年7月31日(日) 晴れ時々雨 高校野球神奈川県大会決勝、慶応義塾対横浜戦出かけたが満員で入れず。
神奈川大会は30日、横浜スタジアムで準決勝があった。
慶応は序盤から小刻みに得点を重ね、桐蔭学園との両チーム計27安打の打撃戦を制した。
横浜は、同点、中押しの2本塁打など、効果的な得点で試合の流れをつくり、桐光学園を押し切った。
横浜は3年ぶり16回目、慶応は8年ぶり18回目の甲子園をかけた決勝は31日午後1時から、横浜スタジアム。

31日試合開始1時間前に球場へ着いた。入場券購入者の列が延々と続き、入場券買うまでに時間かかる。
30分ほど並んだところで、かなり前方に「ここより後は入場できない可能性あり」とのプラカードを持っている係員に気が付いた。
雨も降ってきたことだし帰ることにする。
スコールのような土砂降りの雨。
決勝戦は、予定時間に始まったがすぐ雨で中断。中断は1回のみだったようだ。
横浜が猛打で3年ぶりに代表の座をつかんだ。勢いづけたのが3番増田だ。一回は1死一塁から左翼席へ先制本塁打。
そして5回2死二塁。追い込まれながら「体が反応した」と顔付近の釣り球を強振。
2本目の2ランを左翼ポール際に運んだ。今大会チーム通算14本目。
すでに大会記録(11本)を準決勝で塗り替えていたが、さらに更新した。
横浜が9対3で勝った。